阪神タイガースin沖縄キャンプを見に「かりゆしホテルズボールパーク宜野座」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県宜野座村にある「かりゆしホテルズボールパーク宜野座」にやって来たので、紹介をさせていただきます!

かりゆしホテルズボールパーク宜野座

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの阪神タイガース1軍の春季キャンプの練習場として、2020年2月1日から2月26日まで、普段は中々見れない選手たちの練習の様子を間近で見ることができます!

スタジアムの外には、飲食ブースやここでしか買えない沖縄限定グッズの販売、イベントコーナーなどがあり、野球以外の施設もたくさん揃っているので、誰でも楽しめるようになっていました!

スタジアムの周辺には体育館や宜野座村役場もあり、駐車場は豊富にありますが、キャンプ期間中は満車になることが予想されます。特に、スタジアムに近い駐車場は早めに埋まってしまうので要注意。

スタジアムの周りには、このようにたくさんの飲食ブースが出店。県外からも多くのお客さんが来るので、沖縄料理が多い印象です。

沖縄キャンプ限定のグッズや、フォトスポットも設置。たくさんの人で賑わっていました。

こちらがメイン球場での練習の様子。選手たちの活気ある声と打球音が響き渡っています。

練習の様子はスタンドから見学OK。この日は平日でしたが、たくさんのお客さんが来場していました。

メイン球場の横にあるサブグラウンドでも選手たちが練習中。選手たちを一番間近で見れるのはこちらです。

こちらにも見学スペースが設けられています。

選手たちは、このようにメイン球場とサブグラウンドを歩いて移動しています。タイミングが良ければ、サインや写真をもらえるかも!?

人気球団のキャンプということで、連日多くの方で賑わっていますが、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

他チーム情報

スポット情報

名前

かりゆしホテルズボールパーク宜野座(宜野座村営野球場)

住所

沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座188

Webサイト

http://www.vill.ginoza.okinawa.jp/facilities/baseballstadium

関連記事