「FC琉球」を応援しに「タピック県総ひやごんスタジアム(タピスタ)」へ行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回はサッカーJ2リーグに所属する「琉球FC」の本拠地である「タピック県総ひやごんスタジアム(通称:タピスタ)」をご紹介します!

タピック県総ひやごんスタジアム

沖縄市の南東にある沖縄県総合運動公園の中にあり、試合開催日には多くのサポーターで賑わいます。

2019年シーズンよりJ2に昇格し、元日本代表の小野伸二選手も加わるなどして、沖縄県内を中心に大きな話題を集めている琉球FCの本拠地の様子をどうぞ。

公園内にあるということもあり、スタジアムの外は広場がたくさんあります。

試合前には子どもたちがサッカーボールを追いかけている様子を所々でよく目にします。

こちらは試合前のスタジアム周辺の様子。

試合開催日には、多くのお店が出店していて、飲食ブースもありました。

もちろん場内に持ち込みもOKなので、スタジアムの食事を楽しむのもサッカー観戦の醍醐味です!

では、いよいよスタジアムに入場しましょう。


ホームサポーター席から入場しました

こちらは、スタジアム正面からの眺めです!

周りを陸上トラックで囲われているものの、選手たちがすぐ目の前! プレーを直近で見ることができます。

サポーターも集まってきて、いよいよ試合開始です!

プロの選手を生で見ると、その迫力や体の大きさにびっくりします。

子どもたちも目を輝かせて、選手のプレーに釘付けの様子。

そして、この日は18時頃に試合が終了しました。

綺麗な夕焼けをみることができ、空が美しいグラデーションになっていました!!!

皆さんもぜひFC琉球を応援しに「タピック県総ひやごんスタジアム(タピスタ)」を訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

名前

タピック県総ひやごんスタジアム

住所

沖縄県沖縄市比屋根5-3-1

電話番号

098-932-5114

関連記事