那覇空港国際線エリアが新しくなっていたので、新エリアに遊ぶに行ってきた

こんにちは、沖縄なうです!

沖縄の空の玄関口、那覇空港。その国際線に新しいエリアができてたことを知っていましたか?

よく空港を利用する方なら知っていると思いますが、このエリアができたことで結構便利になっているそうなんです。

今回は、新エリアに遊びに来たので、いろいろ見て紹介していきたいと思います。

那覇空港 国際線エリア 新エリア

では、さっそく国際線ターミナル2階にある「ユイニチストリート」へレッツゴー!

このユイニチストリートには、なんと沖縄初上陸のお店もあり、観光客だけでなく県民にとっても楽しめるエリアなんです。しかも、店舗数もなんと36あるんですよ!

うみちゅらら

ここでは、「美ら海水族館」のグッズから、水族館の入場券が販売されています!

ここで券を購入して、直接北部の「美ら海水族館」まで行くのもいいですね! 県外や海外に友人やご家族がいて、美ら海水族館へ行く予定がある方にぜひ教えたいですね。

BUSINESS LEATHER FACTORY

大人な雰囲気漂うこちらのお店は、ビジネスバッグや本のカバーなど、ビジネスで来沖している方には必見の場所ではないでしょうか?

プレゼントにも喜ばれるかもしれません。飛行機の待ち時間で、プレゼントを購入できるなんて時間を効率よく使えて、なんだか得した気分になりますね。

オハコルテ

県内では浦添と那覇にお店を構えるオハコルテが那覇空港進出!

「オハコルテ」といえば、丁寧に作られた美味しいお菓子たちが有名ですよね! それを空港で買えるなんて嬉しい!! 待ち時間で食べる用とお土産用、両方買いたくなっちゃいますね。

Hanaha

県産の紅芋や黒糖、マンゴーやパインなど。沖縄県産の食材をふんだんに使用したお菓子がたくさんありました! 店内で焼きたてのスイーツも味わうことができますよ。

おたべ

こちらはお茶で有名な「辻利」と「おたべ」がコラボしたお店です。

京都の宇治抹茶を使用した本格派の抹茶スイーツを楽しむことができます。沖縄でこんな本格的な抹茶スイーツが食べられるなんて最高ですね! ソフトクリームが絶品だそうです。

MUJI to GO無印良品

これは、出来て本当に嬉しいです! 旅行に必要なものから、あると助かる便利グッズまでが揃う空港に欲しかったお店。

ミニお菓子から、入国書類などに必要なペン類、快適な空の旅を送るための枕など、「これ必要だ!」というものがきっとあるはず。

店内を見ながら、忘れ物はないかチェックもできちゃいます。

ココカラファイン

「MUJI to GO無印良品」の向かいにあるドラッグストア「ココカラファイン」

旅先では何が起こるか分かりません。海外にいくならなおさら、日本の薬なら安心ですよね。マスクなどもあるので、駆け込みで購入するならここです!

FRUITS ISLAND

沖縄県さんの苺を贅沢に使用したスムージーや、パイナップルやマンゴーなどを購入できます。新鮮で瑞々しい果物は、旅の疲れを癒すこと間違いなしです。

塩屋

こちらは塩の専門店です。沖縄の塩や日本各地の厳選された塩など、様々な塩に出会える場所です。

沖縄の塩は県外でもお土産として喜ばれますし、家庭でも上質なお塩を毎日使うことができますよね。塩のソフトクリームなども食べられます。

国際線のチェックインカウンターがある3階のこちらは「ふくぎホール」

フードコートが充実しています。那覇空港ではここだけの「マクドナルド」や、カリフォルニア発のフローズンヨーグルト店「ピンクベリー」などの世界的有名店だけでなく、沖縄料理が食べられるお店もあります。

また、上に見えるのは4階になっており、「ポークたまごおにぎり本店」やドトールコーヒーなど、手軽に食べられるお店がたくさん入っています。

この大きな窓からは、待機している飛行機が見えます。少し座れる場所もあるので、飛行機の時間までゆっくりとできますよ。

新しくなった、那覇空港国際線ターミナル。今回紹介したスポットやお店以外にも、まだまだたくさんの魅力や発見があります。少し早めに空港について、ゆっくり散策してみるのもいいかもしれませんね!

以上、沖縄なうでした。

店舗情報

店名

那覇空港 国際線内連結ターミナル

住所

沖縄県那覇市字鏡水150

電話番号

098-840-1350

関連記事