沖縄自慢のオリオンビールの誕生を見に「オリオンハッピーパーク」に工場見学してきた

こんにちは! 沖縄なうです。

沖縄が誇るビールといえば、皆んな大好きなオリオンビール一択だとは思うのですが、工場が名護市あることをご存知でしたでしょうか?

予約をすれば無料でオリオンビールの工場を見学することができるうえに、入れたてのビールまで飲めちゃうという、ビール好きにはたまらない工場見学になっているそうなんです。

行かない理由が1つもみあたらなかったので、早速行ってみることにしました!!!

オリオンハッピーパーク

まず、平日にも関わらず、予約がほぼ埋まっていたことに驚きました……。予約はWEBページでできるので、訪れる際は事前に確認することをおすすめします。

さっそく建物の中へ! 受付を済ませ、最後にビールを飲む人と、ノンアルコールを飲む人で別々のバッジをもらい胸の辺りに付けます。

二階に上がると、昔なつかしの「まちぐわぁ」の展示がありました。

いよいよ、工場見学開始! 工場見学を案内してくれるお姉さんの面白い解説とともに、オリオンビールのビールができるまでの過程を楽しく学べます。

あのタンクの中にビールが入っているそうです!!!

そして幸、運なのか不運なのか、訪れた日はたまたま点検日だったよううで生産ラインが動いている姿を見ることができませんでした……。残円です。

これらは、ビールが入っていた樽や瓶です。ものすごい量ですね……。

そしてこれらは、1分間にできる缶ビールの数なんだそうです!!! 壁一面に広がる缶は、圧巻です。

そして、いよいよお楽しみの時間がやってまいりました!

オリオンビールができるまでのことを学んだあとは飲むしかありません!!!

工場見学では2杯までビールを飲むことができ、美味しいおつまみまで付いてくる太っ腹!!!

1杯目は「オリオンドラフト」をいただきました。キリッとしてて、夏の海でグイッと飲みたい一杯です!

運転する方や、お子さんにはノンアルコールビールやジュースもありましたよ!

そして2杯は、オリオンビールがおすすめしている「75ビール」をいただきました!

オリオンビールの中でも柑橘系の爽やかさがトップクラスで個人的に一番好きなビールでした!!!

楽しい工場見学と美味しいビール、オリオンビールを満喫できる最高な工場見学ができ大満足でした

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

オリオンハッピーパーク

住所

沖縄県名護市東江2-2-1

電話番号

0980-54-4103

営業時間

9:20-16:40

Webサイト

https://www.orionbeer.co.jp/happypark/index.html

関連記事