中日ドラゴンズ in沖縄キャンプを見に「北谷公園野球場」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県北谷町にある「北谷公園野球場」にやって来たので、紹介をさせていただきます!

北谷公園野球場

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの中日ドラゴンズ1軍の春季キャンプの練習場として、2020年2月1日から2月26日まで、プロの選手たちの練習を間近で見ることができます!

ちなみに2軍の選手たちは、同じ沖縄県内にある読谷村の「平和の森球場」で、練習を行っています。球団のHPにそれぞれの参加選手が記載されているので、お目当ての選手がいる場合は、そちらを必ずチェックしましょう。

アメリカンビレッジやサンセットビーチなど、県内でも有数の観光地である北谷は非常に多くの方で賑わっています。ビーチや温泉の駐車場も兼ねているため、車は比較的混み合っているので要注意です。

アメリカンビレッジやサンセットビーチの記事はこちら

球場の前には、さまざまな飲食店のブースが並んでいます。もちろん、球場内への持ち込みもOK!

春季キャンプ限定のグッズも販売中。ハイビスカス柄のタオルやユニフォームは沖縄ならではのデザインです。

練習の見学は球場のスタンドから見ることができます。キャンプ期間中は無料開放されていますよ。

この日は平日にも関わらず、たくさんのお客さんが訪れていました。

選手たちをこの距離で見ることができるのも、キャンプならではの光景です。

お買い物や観光の寄り道に、プロの選手たちを見に訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

北谷公園野球場

住所

沖縄県中頭郡北谷町字美浜

電話番号

098-936-0077

関連記事