南城市の絶景スポット「知念岬」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、沖縄県南城市にある「知念岬」は太平洋を一望できる沖縄県の中でも、有名な絶景スポットということを聞き、行ってきたので紹介させていただきます!!

知念岬

さっそく行ってみましょう!

まず、駐車場は知念体育館の裏にがあります。

駐車場もたくさんあり、近隣にも駐車場はたくさんあったので、車を停められず困ることはなさそうな感じがします。

そして、駐車場裏の道を下っていくと、絶景はもう目の前です。

ぐんぐん進むと……。

絶景!!!

沖縄の美しい海が広がり、雄大な景色が目の前に! 青い空と海がどこまでも続く最高の景色です!! 観光客で混雑することもあまりないので、穴場の絶景スポットとしても、いい感じです!!!

そして、岬の先までも行けるとのことだったので、行ってみましょう! 岬の先までは階段が数カ所。少し急なので、転ばないようにゆっくりと。

そして、こちらが岬の先からの景色。

晴れた日だったことも重なり、すごく気持ちがいいです!!! 奥にはうっすらと久高島を望むことができました!!!

ちょっとした休憩ができる日陰のスペースもありました。

ここでボーっとするだけでも、リフレッシュできそうですね。

どの角度から写真を撮っても絵になるようなロケーションです。

沖縄に住んでいると。海が当たり前のように感じてしまいますが、ここから見える海はまた一味違った景色が広がっています。

お近くをお通りの際は、ぜひ寄ってみてくださいね。

パワースポットとしても有名な「斎場御嶽」の近くにありますよー!

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

知念岬公園

住所

沖縄県南城市知念久手堅

電話番号

098-948-4660

関連記事