横浜DeNAベイスターズin沖縄キャンプを見に「アトムホームスタジアム宜野湾」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県宜野湾市にある「アトムホームスタジアム宜野湾」にやって来たので、紹介をさせていただきます!

アトムホームスタジアム宜野湾

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの横浜DeNAベイスターズ1軍の春季キャンプの練習場として、2020年2月1日から2月26日まで、プロの選手たちの練習を間近で見ることができます!

ちなみに2軍の選手たちは、同じ沖縄県内にある「嘉手納町野球場」にて、同じく2月1日から26日まで練習を行っています。気になる方は、こちらにもぜひ行ってみてくださいね。

「アトムホームスタジアム宜野湾」は、「ぎのわん海浜公園」の中にある野球場です。イベントやコンサートが催されるコンベンションセンターや、夏には多くの海水浴客やビーチ パーティを楽しむ人で賑わうトロピカルビーチが、同じ敷地内にあります。

駐車場ももちろん完備。コンベンションセンターやビーチと共有ということもあり、混雑していました。

スタジアムは海の方にあるので駐車場からは少し歩きますが、道中もキャンプならではのブースがたくさんあり賑やかな雰囲気になっています。

グッズ売り場では、春季キャンプ限定のグッズもありました!

スタジアムは、スタンドを無料開放して選手たちの練習を見ることができます!この時はバッティング練習中で、打球音が響き渡っていました。

スタンド席も広く、多くの方が見学に訪れていました。

練習終わりには、このようにファンサービスのブースも設けられていました。多くのファンの方が列を作り、選手たちと触れ合っていました。

プロの選手を間近で見られる貴重な場所なので、ぜひ一度訪れてその雰囲気を味わってみてくださいね。

以上、沖縄なうでした!

他チーム情報

スポット情報

名前

アトムホームスタジアム宜野湾(ぎのわん海浜公園内)

住所

沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1

Webサイト

http://www.ginowankaihinkouen.jp/baseball-ground/

関連記事