広島東洋カープ in 沖縄キャンプを見に「コザしんきんスタジア厶」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県沖縄市にある「コザしんきんスタジア厶」にやって来たので、紹介をさせていただきます!

コザしんきんスタジア厶

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの広島東洋カープの春季キャンプの練習場として、2020年2月1日から2月26日まで、シーズン前の選手たちの練習を目の前で見ることができます!

ちなみに、2月1日から11日までは2軍、13日から26日までは1軍と、時期によって見られる選手が異なるので、お目当ての選手がいる場合は球団のHPなどで随時情報をチェックしてくださいね。

「コザしんきんスタジア厶」は、「コザ運動公園」の中にある野球場です。広い公園内には、体育館やテニスコート、多目的ドームや陸上競技場といった施設が備わっています。

駐車場は陸上競技場前のスペースに停めましょう。スタジアム近くの駐車場は球団関係者やマスコミ専用になっているので要注意です。

陸上競技場前の駐車場からスタジアムへは歩いて3分程度。道中にはこのような旗がずらりと並んでいました。

スタジアムの前には、広島風お好み焼きの出店や

フォトスポットにもなっている大きな幕がありました。

練習の見学は、無料でスタンドを開放しています。活気あふれる声とボールの打球音が響き渡っていました。

この日は、平日にも関わらずたくさんの方が訪れていました。スタンドはとても広くどこから見てもOK。場所によっては見え方が全然違うのも楽しみの一つです。

球場内には、他にもグッズ売り場や当日の練習スケジュールが貼り出されていました。

カープ女子という言葉が流行しましたが、やはり多くの女性が訪れていたのが印象的でした。ファンサービスをしてくれる時間もあるので、訪れて選手たちと交流してみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

他チーム情報

スポット情報

名前

コザしんきんスタジア厶(コザ運動公園内)

住所

沖縄県沖縄市諸見里2-1-1

Webサイト

https://www.kozapa-osi.jp/facilities/shinkinstadium/

関連記事