東京ヤクルトスワローズ in沖縄キャンプ「ANA BALL PARK 浦添」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県浦添市にある「ANA BALL PARK 浦添」に来たのでご紹介します!

ANA BALL PARK 浦添

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの東京ヤクルトスワローズ1軍の春季キャンプの練習場として、2020年2月1日から2月25日まで、シーズン前の選手たちの様子を目の前で見ることができる絶好の機会です!

球場の外にも、沖縄キャンプならではのブースやイベント、出店などが出ており、野球にあまり詳しくない人でも楽しめるような設備がたくさんありましたよ。

「ANA BALL PARK 浦添」は、浦添運動公園という陸上競技場や体育館を併設した広い公園内に位置しています。敷地内には立体駐車場があるので、車はそちらに停めて球場へ向かいましょう。

球場までの歩道には、このように道の両脇にヤクルトの選手のパネルがずらりと並んでいます。

球場の周りには、飲食ブースの出店や

グッズ売り場が出ていました。沖縄キャンプ限定のグッズもありましたよ!

球団マスコットである、「つば九郎」の名が付いた神社もありました!!! ファンの皆さんはこちらで必勝祈願を行っていました。

練習の様子はスタンドから見学が可能!

無料で解放されており、出入りも自由でした。

選手たちの練習をこれだけ間近で見れるのは、キャンプならではの特権ですね!

選手たちの体の大きさや、打球音凄さにびっくりします。

球場の向かいには室内練習場やブルペンもありました。

選手がこのように近くを歩いている様子が見れるのもキャンプならでは。タイミングが良ければ、写真撮影やサインをしてもらえることもあるそうです!

プロの選手たちが普段どんな練習をやっているのか、気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

以上、沖縄なうでした。

スポット情報

名前

ANA BALL PARK 浦添(浦添運動公園内)

住所

沖縄県浦添市仲間1-13-1

電話番号

098-876-7322

Webサイト

http://urataishisetsu.jp/hm/

関連記事