琉球ブルーオーシャンズ春季キャンプを見に「東風平運動公園野球場」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、琉球ブルーオーシャンズを見に沖縄県八重瀬町にある「東風平運動公園野球場」にやってきました!

東風平運動公園野球場

こちらのスタジアムは、沖縄初のプロ野球チームとして2019年7月に誕生した琉球ブルーオーシャンズの春季キャンプ練習場となっており、2020年1月25日から2月21日まで、選手たちの練習の様子を見ることができました。

沖縄にまた新たなプロスポーツチームが誕生したということで、地元では大変話題になっていましたね。また、チームにはかつてNPBで活躍した名選手たちがプレイヤーや監督、コーチとして加わったことでも話題を集めています!

練習を行っている「東風平運動公園野球場」は、他にも体育館やテニスコートを併設した大きな公園内にあります。近くにはJリーグの浦和レッズが2次キャンプを行った「東風平運動公園サッカー場」もあります。キャンプシーズンはたくさんの方で賑わっていますよ。

駐車場は球場のネットを隔ててすぐ隣にあります。

球場内は無料で見学OK。入退場ももちろん自由にできます。訪れると選手たちは練習の真っ最中。大きな声が球場内に響き渡っていました。

スタンドをこのように開放しているので、見学はいつでも誰でもすることができます。

外野の方に向かっていくと、スタンドというよりは段差があるような感じでした。ゆっくり落ち着いて見たいという方は内野スタンドの方が良さそうですね。

まだ始動をして間もない琉球ブルーオーシャンズですが、今後は沖縄県内を中心に様々な球団との試合を行っていくようです。地元のチームには自然と熱が入りますよね! これからの活動も目が離せません!

以上、沖縄なうでした。

スポット情報

名前

東風平運動公園野球場(東風平運動公園内)

住所

沖縄県島尻郡八重瀬町字東風平1076

電話番号

098-998-2140

関連記事