浦和レッズ 第2次沖縄キャンプを見に「東風平運動公園サッカー場」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、浦和レッズの第2次沖縄キャンプを見に沖縄県八重瀬町にある「東風平運動公園サッカー場」に行ってきたのでご紹介します!

東風平運動公園サッカー場

こちらの競技場では、サッカーJ1リーグの浦和レッズの第2次沖縄キャンプの練習場として、2020年2月3日から2月9日まで、選手たちの練習や試合を見ることができました。

ちなみに2月2日までは「金武町フットボールセンター」にて1次キャンプを行っていたので、そちらに足を運んだという方もいるでのはないでしょうか。

「東風平運動公園サッカー場」は様々な施設がある大きな公園内に位置しています。近くの「東風平運動公園野球場」では沖縄初のプロ野球チーム琉球ブルーオーシャンズがキャンプを行っていましたよ。

サッカー場の周辺には、歓迎の意味を込めた看板やフラッグがたくさんありました!これもキャンプシーズンならではの光景ですね。

中に入ると、選手との距離の近さにびっくり! この距離で選手たちを見られるのもキャンプならではの特権ですね!!

訪れたこの日は、同じく沖縄県内でキャンプを行っている東京ヴェルディとの練習試合でした!

試合の様子は無料で見学OKでした。ピッチ横にあるスタンドから見ることができますよ。写真でも見えるようにピッチとの距離がすごく近いということが分かると思います。

サッカー場の裏には、このような広場もありました。普段の散歩や子どもを連れていくのにも良さそうですね。

例年、県内各地で様々なキャンプを行われているので、毎年の恒例行事として予定に入れてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

他チーム情報

スポット情報

名前

東風平運動公園サッカー場(東風平運動公園内)

住所

沖縄県島尻郡八重瀬町字東風平

Webサイト

http://www.sports-commission.okinawa/archives/search/0326

関連記事