美ら海水族館の裏にある美しすぎるビーチ「エメラルドビーチ 」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県本部町にある「エメラルドビーチ」をご紹介します!

エメラルドビーチ

美ら海水族館のある海洋博公園内の北側にあるビーチで、白い砂浜と美しいグラデーションが特徴のビーチです。

人工ビーチとは思えないほど美しく整備された空間が広がっており、海の向こうには伊江島も見える、美ら海水族館に行った後は必ず立ち寄りたいスポットになっています。

ビーチへは、海洋博公園内の駐車場を利用しましょう。公園内はとても広いので停める場所を間違えると長い時間歩くハメになってしまいます……。

ビーチの最寄りの駐車場は、「P9」のエメラルドゲート立体駐車場です。

駐車場から地上に出ると、まず目の前に見えるのが「皇太子殿下御成婚記念の森」と書かれた緑が生い茂る広場。

「愛子様御誕生記念」と書かれた石碑もありました。

広場の周りにはこのような整備された道が。ビーチはもう目の前です。

ビーチへは階段を下るとたどり着けます! 白い砂浜と青のグラデーションが美しいですね。奥には伊江島も見えます。

夏場のハイシーズンは多くの観光客で賑わいます。これだけ人が少ない状態が見れるのは冬場だけの特権ですね。

ビーチのすぐ近くには、軽食を販売しているお店や救護室もありました。。小さなお子さんがいる家族連れの方々でも安心して遊ぶことができそうですね。

まだ行ったことがないという方は、一度訪れてみてはいかがででしょうか?

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

エメラルドビーチ

住所

沖縄県国頭郡本部町字石川424

電話番号

0980-48-2741

関連記事