ひっそりと佇む秘境感たっぷりの穴場ビーチ「奥武島ビーチ」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県名護市にある「奥武島ビーチ」にやってきたので紹介します!

奥武島ビーチ

「名護市に奥武島?」という疑問をお持ちの方もきっといますよね。「奥武島」と聞いて一番初めに思いつくのは、てんぷらで有名な南城市にある「奥武島」だと思います。

しかし、「奥武島」という名前の島は沖縄に全部で4つもあるんです! 今回はその内の一つである名護市にある「奥武島」のビーチを紹介していきますね。

沖縄本島と屋我地島の間に位置している奥武島は、島の中央を県道110号線が通る無人島になっています。

ビーチの場所は、屋我地島へ渡る橋のたもとにあります。道を挟んで向かい側には、数台の車が停められる駐車スペースもありました。

ちょっと、なんて書いてあるのかは読み取れませんでした。

駐車スペースには国定公園と書かれている看板や石碑や

ちょっとした休憩スペースのようなものもありました。

駐車場から県道110号線を挟んだ向かいにはビーチが見えます。こちらが「奥武島ビーチ」です。

このように海の間近まで行ける階段のようになっているスペースもありました。濡れていると非常に滑りやすくなっているので注意が必要です。

青のグラデーションと白い砂浜のコントラストがとても美しかったです!

観光ガイドブックには、まず載ることのない知る人ぞ知る穴場スポットです。近くを通った際には寄り道してみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした。

スポット情報

名前

奥武島ビーチ

住所

沖縄県名護市字真喜屋

関連記事