東海岸の海を一望できる「伊芸海浜公園 」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県金武町にある「伊芸海浜公園」にやってきたので、紹介します!

伊芸海浜公園

「伊芸海浜公園」は白い砂浜と美しいエメラルドブルーの海が特徴の天然ビーチとして、夏場はたくさんの方でにぎわう、東海岸エリアでも人気の公園の1つです。

ビーチでの海水浴だけでなく、BBQやビーチサッカーの大会も開かれるほど、老若男女問わず愛されている場所になっています!

沖縄本島と屋我地島の間に位置している奥武島は、島の中央を県道110号線が通る無人島になっています。

ビーチの場所は、屋我地島へ渡る橋のたもとにあります。道を挟んで向かい側には、数台の車が停められる駐車スペースもありました。

「伊芸海浜公園 」は、国道329号線から1本入ったところにあります。入り口が少し分かりにくいかも知れないので要注意。

駐車場も完備。公園の東側と西側にそれぞれスペースが設けられています。

公園内はビーチだけでなく、広場や遊歩道もあるので、散歩やジョギングで訪れるのもおすすめ。海風が時折吹いてとても心地いい空間になっています。

もちろんビーチにも直結。夏場はたくさんの人で賑わっています!

公園内には管理棟も設置されています。中には自販機やトイレの他、シャワールームも完備されています。

そして、何やら上に登れる階段を発見……! ためしに登ってみることにしました。

建物の屋上は展望スペースになっていました!

ここからの眺めも最高です! 高いところから見渡すと、改めて白い砂浜と海の美しさを認識できます!

夏場とは異なり、冬場は比較的人も少なくゆっくりとした時間が過ごせるので、近くを通った際には寄り道してみても良いかもしれませんね。

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

伊芸海浜公園

住所

沖縄県国頭郡金武町字伊芸1021-8

関連記事