今帰仁村にある全てが心地よいカフェ「波羅蜜」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今帰仁村にある、昔ながらのすーじ道に車をゆっくり走らせると、雰囲気のある打ちっぱなしの建物が見えてきました。

今回、紹介したいカフェ「波羅蜜(ぱらみつ)」です。

「波羅蜜(ぱらみつ)」は、数々の料理本や著書などを出版している根本きこさんが2018年春、夫婦でオープンしたお店です。

「波羅蜜(ぱらみつ)」

沖縄のカフェではなかなか見ない、コンクリート打ちっぱなしの外観は赤瓦の家が建ち並ぶ集落の中で、パッと目を引く魅力があります。

店内に入り、空いてる席に座るとメニューを持ってきてくれました、

店内を見渡してみるとお洒落の一言。木の温かさとコンクリートのバランスが、最高な空間を作っています。

まず、注文したのは、「豆乳のガトーショコラ(税抜550円)」

しっとりで甘さ控えめなケーキは、豆乳クリームとの相性抜群です! 

リキュールの風味がふわっと後からくる、大人なスイーツでした。

こちらは「バスクチーズケーキ(税抜550円)」

表面の焼き色が美しいですね。

こっくりとした味わいの濃厚なチーズケーキは始めはそのまま食べ、途中で一緒に添えられている「ドラゴンフルーツのソース」をつけると、ほどよい酸味が加わり、あっという間に食べてしまいました!

こちらは「カフェ・オレ(税抜600円)」

カップとソーサーの組み合わせがお洒落すぎます!

コーヒーの味もミルクの味もしっかり楽しめる一杯。飲むたびにホッとするお味です。

そして、最後はは「ホットチョコレート(税抜650円)」

厳選されたチョコレートを使用したというこちらのドリンク。

一口飲むと、そのこだわりが伝わってきます。甘み、苦味、酸味など、カカオが持つ味わいをこのドリンク一つで味わうことができ、大満足の一杯でした。

空間、料理、そしてお店の方の温かさ。

全てが心地よい「波羅蜜(ぱらみつ)」は、また訪れたくなる魅力溢れる場所でした。

ごちそうさまでした!!!

店舗情報

店名

「波羅蜜(ぱらみつ)」

住所

沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根278-3

電話番号

090-8511-0607

営業時間

金〜月 10:00-16:00

定休日

火・水・木

Webサイト

なし

関連記事