オーガニック商品が欲しいならここ!「Green Leaf  読谷店」

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、読谷は瀬名波にあるオーガニック専門のスーパー「Green Leaf (グリーンリーフ)読谷店」に行ってきました!

Green Leaf  読谷店

「Green Leaf (グリーンリーフ)」の第一号店は北谷にあり、こちらの読谷店は2号店となります。読谷村、北谷町ともに外国の方が多く住んでいるので、オーガニック 商品を扱うお店が求められているのかもしれませんね。

駐車場はお店の前と後ろにあるので、車で来ても安心です。

中に入ると、いきなりオーガニック野菜がお出迎え!

色鮮やかな野菜たちは栄養価が高く、無農薬なので皮まで安心して食べることができます。

こちらは沖、縄でもここだけの、オーガニックナッツやドライフルーツ、パスタの量り売りコーナー!

種類豊富で見ているだけで楽しいですね!

こちらの、右のグリンダーでは、出来たてのピーナッツバターを購入することができます。オーガニックのピーナッツ100%から出来るピーナッツバターは、自然な甘さがあり、香ばしい風味がたまりません。

左はアガべシロップを欲しい分量購入することができます。白い砂糖を使うよりも健康的なので、試してみてはいかがでしょうか!

こっちでは、コンビニやスーパーでは見かけないオーガニックのドリンクがずらり。

野菜ジュースから、コーヒー、サイダーまで全てオーガニック!

隣には、小さなカフェスペースが併設されており、オーガニック食材をふんだんに使用した料理やドリンクを楽しむことができます。

こちらのカフェは読谷店限定なので、「ぜひ食べてみたいっ!」という方は読谷村までドライブがてらに行ってみてはいかがでしょうか?

普段行くスーパーではお目にかかれないものも多く、オーガニック初心者でも楽しめるお店です。

以上、沖縄なうでした!

店舗情報

店名

Green Leaf(グリーンリーフ)読谷店

住所

沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波224-17

電話番号

098-923-3870

営業時間

10:00-19:00

定休日

毎日営業 

Webサイト

https://www.greenleafoods.com/yomitan

関連記事