新鮮な野菜たちが並ぶ活気あふれる「ハッピーモア市場」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県宜野湾市にあるファーマーズマーケット「ハッピーモア市場」にやってきました!!!

小さな農家さんたちを応援している「ハッピーモア市場」は、農家さんたちとの距離も近く、コミュニケーションを取りながら食材選びを楽しめる市場になっていたり、野菜や果物だけでなく、お米や調味料、イートインスペースなど、家族で行っても充分楽しめる雰囲気になんだとか

早速、行ってみたいと思います。

ハッピーモア市場

「ハッピーモア市場」は、少し分かりにくい場所に位置しているので要注意。道中にはこのように目印になる壁や看板がいくつか建てられているので、それを頼りに進みましょう。

駐車場は「ハッピーモア市場」の建物の上と下の2ヵ所。全部で50台ほどの駐車スペースがありました。

市場の入り口はこちら。営業時間は朝10時から夜6時までです。

色鮮やかな野菜や果物と間接照明が非常にマッチして、オシャレな空間が特徴!買い物意欲も増してきますね。

店内はそれほど広くはないですが、野菜と果物を中心にぎっしりと陳列されています。

ニラやじゃがいも、さつまいもなども新鮮なものが揃っています。

お米の販売もやっていました。たくさんの種類がありますね。

沖縄料理に欠かせない調味料の数々も。観光客の方はお土産にしても良いかもしれません。

店内の一角には、このように緑に囲まれた癒されるスペースも。

イートインができるスペースも。新鮮な野菜を使ったカレーやスムージーが人気の商品だそうです!

いつもならスーパーでまとめてすませてしまう買い物も、たまには市場を訪れて新鮮な野菜を目にしてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした。

店舗情報

店名

ハッピーモア市場

住所

沖縄県宜野湾市志真志1-247-1

電話番号

098-896-0657

営業時間

10:00-18:00

定休日

日曜日

関連記事