子どもも楽しめる地域の憩いの場「字久増公園」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県那覇市にある「字久増公園」をご紹介します!

ゆいレール古島駅の東側に位置し、周りを住宅や学校などに囲まれた、地域の方が利用するこじんまりとした公園です。

公園自体はそれほど広くはないですが、子どもが楽しめるような遊具も揃っており、休みの日になると近くに住む子ども連れで賑わっている光景をよく目にします。

公園に駐車場はありません。ですが、向かいがスーパーのかねひでになっており、こちらには駐車場があります。かねひでの利用者専用の駐車場になっているので、注意して下さいね。

公園は緑が多く、落ち着いた雰囲気。歩道もあるのでウォーキング程度であればできるかもしれません。

メインはこの大きな滑り台です。滑り台の下は砂場になっていますよ。

滑り台の前には、ちょっとしたアスレチックのようなものもあります。

トイレや屋根の下で休憩できるスペースも完備。

かねひで側には、このようなちょっとした広場もあります。子どもたちが走り回るには充分なスペースです。

多くの人が訪れるというよりは、地域の人たちが利用するような公園になっています。スーパーのお買い物のついでにちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

スポット情報

名前

字久増公園

住所

沖縄県那覇市古島1丁目19

関連記事