北海道日本ハムファイターズin沖縄キャンプを見に「タピックスタジアム名護」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県名護市にある「タピックスタジアム名護」にやって来たので、紹介をさせていただきます!

タピックスタジアム名護

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの北海道日本ハムファイターズ1軍の春季キャンプの練習場として、2020年2月1日から2月25日まで、プロの選手たちの練習や試合を目の前で見られる中々ないチャンスになっています!

改修工事を終え、新しく生まれ変わったばかりの「タピックスタジアム名護」は、キャンプ前から沖縄県内を中心に話題になっていましたね。真新しいスタジアムは至るところが整備され、綺麗で清潔な空間になっていました!

21世紀の森公園内にあるスタジアムは、駐車場も公園と兼用。キャンプ期間中は、臨時駐車場も設けてあります。

スタジアム前には、サブグラウンドもあります。こちらでも選手たちは練習しているので、訪れたら必ずチェックしましょう。

飲食ブースやグッズ売り場もあります。沖縄ならではの食事や限定グッズを手に入れて、球場に入ってみます!

完成したばかりのスタジアムは、綺麗で清潔な空間になっています!この真新しい空間を味わえるのは、今の時期だけの特権!

訪れたこの日は、沖縄県金武町でキャンプを行っている、楽天との練習試合でした!本番さながらの雰囲気で球場は大盛り上がり!

スタジアムのすぐ後ろには、21世紀の森ビーチが広がり、抜群のロケーションもこの球場の魅力の1つ。

21世紀の森ビーチの記事はこちら

沖縄ならではのロケーションを楽しみながら、プロの選手たちの練習の様子を見に訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

他チーム情報

スポット情報

名前

タピックスタジアム名護(21世紀の森公園内)

住所

沖縄県名護市宮里2-1

関連記事