東北楽天ゴールデンイーグルスin沖縄キャンプを見に「金武町ベースボールスタジアム」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県金武町にある「金武町ベースボールスタジアム」にやって来たので、紹介をさせていただきます!

金武町ベースボールスタジアム

こちらのスタジアムは、プロ野球チームの東北楽天ゴールデンイーグルス1軍の春季キャンプの練習場として、2020年2月11日から2月20日まで、プロの選手たちの様子を目の前で見られる絶好の機会になっています。

ちなみに、2月1日から2月9日までは、同じく沖縄県の久米島でキャンプを行っており、そちらのキャンプも大変賑わっていました!

また、スタジアムの近くには、浦和レッズがキャンプを行っていた「金武町フットボールセンター」もあるので、そちらに訪れた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

毎年キャンプシーズンになると、この辺りのエリアは大賑わい。臨時駐車場を設けるほど、たくさんの人がキャンプを訪れます。

スタジアムまでの道中には、迷わないよう看板や地図も設置。

スタジアムの外には、飲食スペースやグッズ売り場もありました。

たくさんのフラッグや、可愛らしいオブジェもあり、訪れた方はみなさん写真を撮っていましたよ。

この日は天気も良く、青い空と綺麗に整えられた芝生がとても美しかったです。選手たちも最高の環境で、日々練習に取り組んでいるのではないでしょうか。

キャンプ期間中はスタンドを開放し、見学ができるようになっています。

キャンプが後半にさしかかると、練習試合が多く組まれています。キャンプ中のスケジュールは、球団のHPで公開されているので、訪れる方はチェックしてみてくださいね。

以上、沖縄なうでした。

他チーム情報

スポット情報

名前

金武町ベースボールスタジアム

住所

沖縄県国頭郡金武町字金武11053

Webサイト

https://www.town.kin.okinawa.jp/guide/36/37

関連記事