海が一望できる子どもが集まる地域の公園「屋部親水公園」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県名護市にある「屋部親水公園」にやって来ました!

屋部親水公園

名護市内を流れる屋部川から海へ抜ける場所に位置する「屋部親水公園」は、地元の子どもたちが集まる地域の公園として人気の場所になっているそうです。

また、沖縄の海を一望できるスポットにもなっているので、散歩やジョギングで訪れる大人も楽しめる公園なんだとか! 早速、いってみましょう!!

公園自体はそれほど広くないですが10台ほどの駐車スペースも完備。周辺を住宅で囲まれており、まさに地域の公園といった印象。

お手洗いも完備しています。

公園の周りにはこのような整備された歩道もあります。歩道だけでなく、芝生や遊具も綺麗に整備されていました。

遊具の数は多くありませんが、前述した通り綺麗に整備されており、子どもたちも安心して遊ぶことができます。

公園の奥の方には、このようにちょっとした展望スペースが。ベンチも用意されているのでひと息つく場としてはとてもおすすめ。

遊具が少ない分、公園内の大半は綺麗に整えられた芝生の広場が特徴的ですね。休みの日になると、朝から地元の子どもたちが走り回っているそうです!

少し入り組んだところにある公園なので、初めて行く際は少し迷ってしまうかもしれませんが、駐車場も完備しているので、近くを通った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした。

店舗情報

店名

屋部親水公園(屋部川虹公園)

住所

沖縄県名護市字屋部42ー3

関連記事