大型遊具や水遊び場も設置されている「道の駅ぎのざ」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、2019年4月にリニューアルオープンしたことでも、話題になった沖縄県宜野座村にある「道の駅ぎのざ」にやってきました!!

従来の道の駅のイメージを覆すようなユニークで様々な施設が特徴の、東海岸エリアの新たなランドマークになっていて、子どもから大人まで、地元の方だけでなく観光客の方も楽しめるような施設になっているそうので、早速行ってみたいと思います!!!

道の駅ぎのざ

国道329号線沿いにある大きな「道の駅ぎのざ」は、目の前に美しい海を望めるロケーションも魅力のひとつで、もちろん駐車場も完備していました!

3階建ての大きな建物が特徴で、中には様々な用途で使える施設やスペース、飲食店などが入居しているそうです。

広々とした展望スペースからは、海を望める絶景も見所です。

道の駅ではあまり見られない水遊び場も設置していて。子どもたちが楽しめるようなスペースになっていました。

もう一つの大きな特徴は、滑り台やアスレチックなどの大型遊具の数々。連日子どもたちで大賑わいでした。

この遊具目当てに訪れる家族連れも多いのだとか。休日は混雑していることもあるようですよ。

もちろん、大人も楽しめるように飲食ブースや、産地直送の新鮮な野菜や果物が揃う直売所もありました。

地元の方たちを中心にたくさんの方が買い物に訪れていましたよ。

「道の駅ぎのざ」は、東海岸エリア唯一の道の駅。リニューアルされ生まれ変わったその魅力を確かめに訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした。

スポット情報

名前

道の駅ぎのざ

住所

沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633

電話番号

098-968-4520

営業時間

9時00分~19時00分

Webサイト

https://ginozanavi.com/

関連記事