暮らしに小さな幸せをくれる雑貨屋さん「mofgmona no zakka」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

宜野湾市宜野湾にあるカフェ「mofgmona (モフモナ)」の外に出て階段をトコトコ登って遠くに海が見える3階へ。

今回やってきたのは「mofgmona no zakka(モフモナノザッカ)」です。

mofgmona no zakka(モフモナノザッカ)

ここでは、県内の作家さんが造ったやちむんやガラス、服など、オーナーさんが集めた素敵な作品が多く集まっています。

沖縄の海のような青に、こんがり良い色の茶色が印象的なお皿。

こちらは同じ種類でも、大きさが違うので統一感を出しながら使いやすいさも。

重ねたときも美しく、これ自体がそのままインテリアになるスタイリッシュさも兼ね備えた作品です。

太陽の光に照らされるガラスたち。

お店の奥には、屋根裏部屋のような秘密基地のような。思わずワクワクしてしまう小部屋がありました。

とても親切でお話ししやすい店員さんから、お茶とちんすこうをいただきました。

やちむんが持つ不思議な温かさにほっこり。

ポップで可愛らしいやちむんに思わずシャッターをパシャリ。

こちらもとっても素敵なお洋服がたくさんありました。

本当に色鮮やかで、触り心地も気持ちがよく、沖縄の風土に合ったお洋服です。

「ザ やちむん」という作品も多く並んでいます。

この部屋で、古き良きものから新しいものまで、沖縄のモノ造りの魅力をギュっと体感できるような素敵な空間でした。

何気ない生活に一つアクセントをつけるものとして、大切な人の暮らしを豊かにする贈りものとして、また行きたいと思えるような雑貨屋さんです。

店舗情報

店名

mofgmona no zakka (モフモナノザッカ)

住所

沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29-301

電話番号

098-893-5757

営業時間

13:00-19:00

定休日

Webサイト

https://mofgmona.com/

関連記事