沖縄県民のお馴染みビーチ「西原きらきらビーチ」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県中頭郡西原町にあるビーチ「西原きらきらビーチ」にやって来ましたー!

西原きらきらビーチ

那覇市内からもアクセスが良く、観光客というよりは地元・県民の方々がよく利用しているビーチではないでしょうか? 家族連れでピクニックが楽しめるような広場や、ビーチパーティー、マリンレジャーも楽しめる施設が揃っている場所になっていますよ。

駐車場ももちろん完備! 普通車はなんと900台以上も駐車可能なんだそうです! 大型車が停められるスペースもちゃんと確保されていました

こちらはビーチの管理棟の様子。分からないことがあればこちらで色々と聞いてみましょう。

バーベキュー用のコンロや

ビールサーバーの貸し出しもやっていました。

夏場は、ビーチパーティーを楽しむお客さんで賑わっていそうですね!

他に、管理棟の中には、このようにカップラーメンの自販機や

軽食が売られている売店、マリンスポーツの受付などがありました!

手ぶらできても1日遊べるような施設が整っていますね。

椅子とテーブルが並べられた、ちょっとした休憩場所もありました。

では、いよいよビーチの方に向かいたいと思います!

訪れた時は、冬場と曇りといこうこともありましたが、夏場は多くの人で賑わっています。

砂浜には、ビーチバレーのコートや

ビーチサッカーが楽しめる設備もありました。

他に、施設内には、このように瓦屋根の下にテーブルと椅子がいくつも並んでいます。

こちらのスペースでビーチパーティーを楽しむのが夏の楽しみですよね。

管理棟には食材も売られているので、夏の楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

店名

西原きらきらビーチ

住所

沖縄県中頭郡西原町字東崎17番地

関連記事