外国の方が8割も!? 国際色豊かな「砂辺馬場公園」へ行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、中頭郡北谷町の砂辺にある「砂辺馬場公園(すなべばばこうえん)」へやって来ましたので紹介します!

砂辺馬場公園(すなべばばこうえん)

砂辺はアメリカの方々が多く住むエリアなので、こちらの公園はアメリカの方々の利用者も多いです。多い時は8割! なんてことも。

子供達は言葉が違っても仲良くなれるので、ここでお子さんを遊ばせると自然に国際交流なんてこともできちゃいますね。

公園に入るとまず目につくのがこちらの大きな遊具! 良く見てみると、イルカの形をしています。

グラグラする渡り橋、ネット、長い滑り台など。子供たちが大好きな遊具がたくさんあります。

少し奥に進むと、バスケットコートやスケート広場がありました!

アメリカンな感じがしますね!!

その隣には手入れが行き届いた綺麗な芝生の広場がありました。

ここでボール遊びやフリスビーなどをしたら気持ち良さそうですね。スペースも十分です!

東屋などが多いので、太陽の日差しがキツい日でも、日陰で休むことができます。

公園の広場からは、嘉手納基地に着陸しようとしている飛行機も見ることができます。かなり近くに見えるので、その迫力はすごいです。

また、広場の奥には宮城海岸に続く小道もあります。そこを通れば、あっという間に宮城海岸に着くことができますよ。

ヒントは広場奥の左手です。探してみてくださいね。

子供は遊具で、大人は東屋でゆっくりできる馬場公園。海の潮風を感じながら、家族の時間を過ごしてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

砂辺馬場公園(すなべばばこうえん)

住所

沖縄県中頭郡北谷町砂辺1-4

関連記事