思わず旅にでたくなるようなカフェ「VIVA LA COFFEE」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回やってきたのは。読谷村大湾の外人住宅にある、今年オープンしたカフェ「VIVA LA COFFEE」です。

VIVA LA COFFEE

植物がたくさんあり、レンガの色や照明が温かい雰囲気で、外観からすでにいい感じです。

中に入ると、「VIVA LA COFFEE」を経営している素敵なご夫婦が世界旅行をした際の写真が額縁に飾られています。

カラフルな海外の風景と、お二人の眩しい笑顔を見ると、思わず旅に出かけたくなってしまいます!

店内は席数もあり、ゆったりとした空間。

奥の方には、シングルベッドほどの大きさでフワフワの席がありました。赤ちゃんや小さなお子さんを連れても、ゆっくりできますね。

こちらのコーヒーは、ご夫婦の叔父さんがブラジルで丁寧に育てたものをお店で直焙煎しているそうで、頼んだは「トミオフクダ ドライオンツリー(税込530円)」です。

「ドライオンツリー」はコーヒー豆を木につけたまま乾燥させるのだとか! 通常のコーヒー豆は摘んで別で乾燥をさせるので、木につけたまま乾燥させるのは初めて聞きました。だから「ドライ(乾燥)」「オンツリー(木の上で)」なんですね。

そして、こちらのコーヒーは席で淹れてくれるんです!!! コーヒーは香りがよく、後味に甘みとコクを感じる、とても美味しいコーヒーでした。酸味は少ないので、酸味があまり得意ではない人にもオススメ。

そしてなにより、コーヒー好き、旅好きの方は一度足を運んでみてください! 美味しいコーヒーと、もしかするとご夫婦から旅のお話を聞くこともできるかもしれませんよ。

ごちそうさまでした!

店舗情報

店名

VIVA LA COFFEE

住所

沖縄県中頭郡読谷村大湾662 D-201

電話番号

098-953-8728

営業時間

9:00-17:00

定休日

水曜日

関連記事