沖縄北部の新名所「オキナワハナサキマルシェ」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

みなさん! 突然ですが沖縄県北部は本部町といえば、何を思い浮かべますか?

「美ら海水族館」? 「備瀬のフクギ並木」?

いやいや、今の沖縄北部といえば「オキナワハナサキマルシェ」でしょ!!!

と! いうことで、今回は2019年にできたばかりの北部の新名所「ハナサキマルシェ」に来ています!!!

オキナワハナサキマルシェ

どど〜ん! と、青い空に白い建物が映えますね!

近くには、スターバックス本部店があります。

北部初進出となるスターバックス本部店の看板が目印で、そこに駐車場もあります。

ちなみに、スターバックスは2階建になっており、マルシェ2階と繋がっています。(1階からも入れます)

スターバックスの店内から見えるのは、美しい本部の海と瀬底島。

青と緑のコントラストと、美味しいコーヒーはまさに至福のひと時を楽しめそうですね。

こちらは「コンビニ」と小さく表記がありますが、普通のコンビニではありません。

海風マーケットという、ギフトショップです。

その品揃えはサンダルからぬいぐるみ、お酒やスイーツなど沖縄の特産品があるので、沖縄県民でも楽しめます!

こちらはKAISOUというショップ。

自然に優しい素材を使用したTシャツは、沖縄の歴史や生き物たちをモチーフにしたデザイン。

レジャー用品や普段から着れるものまで、様々な種類の商品があります。なぜか優しい気持ちになる、そんな不思議なあたたかさがあるお店です。

マルシェ中央部分には大きな階段と、その横を流れる水。夜はライトアップされるのでしょうか、ライトがありました。

階段を登ると「Ala MAHAINA」というホテルへの入り口になっています。

その横のエリアには、フードコートがたくさん!

「ZARTER&CHI-CHI」というこちらのお店では、お店で作る出来立てのタピオカを使用したタピオカミルクティーが絶品なのだとか。パンケーキもあります。
3時のおやつに要チェックなお店ですね。

こちらの「Yanbaru Gelato」は、世界でも認められたジェラートが食べられるお店。

本部町のお隣の今帰仁村産のスイカのジェラートやシークワサーなど沖縄の素材を生かしたジェラートが楽しめます。

フードコートには、その他にもケバブやハンバーガー、沖縄そばやタコライスなどの美味しいグルメもたくさんありますよ!

ハナサキマルシェは、外に座れる場所が多いことも魅力的。

高台にあるので風も通り涼しいです。

天気がいい日には、ここで海をぼーっと眺めるだけでも幸せを感じます。

無料wifiもあるので、少し休憩したい時や、次の目的地を決める時にぜひ立ち寄りたい場所。

近くにフードコートがあるので、美味しいグルメやドリンクをお供にするのもいいかもしれません。

「美ら海水族館」のすぐ近くなので、北部へ行く際にはぜひ訪れたいスポットです!

店舗情報

店名

オキナワハナサキマルシェ

住所

沖縄県国頭郡もとぶ町山川1421-5

電話番号

0980-51-7600

営業時間

年中無休(店舗により異なる)

Webサイト

https://hanasaki-marche.com/

関連記事