居酒屋「根夢」の絶品沖縄そば!

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、沖縄市安慶田にある「根夢」へ行ってきました。

さっそく入ってみると、かつお出汁のいい匂いが木の温もりあふれる店内に広がっています。

ランチが始まったばかりの時間ですが、地元の家族連れや、近くで働いてる人たちで賑わっていますね。

肉なしの「かけそば」もあるので、お肉が苦手なかたや、小さい子ども連れでも安心です。


三枚肉そば(中)

さっそく強いかつおの香りがする熱々のスープを一口飲んでみると、うまみたっぷりで思わずそのまま全部飲み干してしまいそうになるほど美味しいです。

そして、コシのあるストレート麺が、濃いかつおだしのスープにとてもよく合います。


ミックスそば(中)

本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉が入ったそばです。

長時間かけて煮込まれた軟骨ソーキはトロトロでコラーゲンたっぷり!初めて来た方やどのお肉も食べたい!という人にはぴったりのメニューです。


いなり

沖縄風のいなりは薄味であっさりしているので、麺を食べ終わって残ったスープをおかずに一気に食べちゃいます!

お昼は売り切れ次第終了で、沖縄そばのみの提供になっており夜は居酒屋になっているそうです。こんなに美味しい沖縄そばが食べられるので、夜の居酒屋メニューにも期待大です。アルコールもビールだけはお昼でも頼めるので、お休みの日にお昼から贅沢するのもアリですね!

店舗情報

店名

根夢

住所

沖縄県沖縄市安慶田3-7-15

電話番号

098-939-4981

営業時間

11:00〜24:00

関連記事