古宇利大橋を一望できる穴場スポット「運天展望台」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県今帰仁村にある「運天展望台」に来たので、紹介させていただきます!

沖縄県内でも人気のスポットである古宇利島を一望できる場所として、あまり知られておらず、人も少ない穴場のスポットになっています!

この展望台からであれば、ガイドブックに載っているような綺麗な写真を撮ることもきっとできるはずですよ。

運天展望台

穴場スポットとも言われるくらいなので、展望台の場所は非常に分かりにくい場所にあります。

運天港から山を登っていくイメージですが、展望台の周辺にあるお店やホテルがこのような看板を道中に出しているので、これを頼りに進んでください。

このような細い道を登っていきましょう。

すると、このような車数台が停められる駐車スペースが出現。

こちらが展望台の入り口です!車をここに停めて、手前の遊歩道を進みましょう。

遊歩道は整備されておりしばらく一本道。

しばらく歩くと突き当たりにぶつかります。これを左に進むと展望台はもう目の前。

展望台が見えてきました!

看板があり

こちらが展望台です! そして、この向こうから見える景色とは……!!!

古宇利大橋を一望できる絶景が広がっています! 海のグラデーションも非常に美しいですね。

知る人もあまりいない穴場スポット。気になる方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

以上、沖縄なうでした。

店舗情報

店名

運天展望台

住所

沖縄県国頭郡今帰仁村字運天36

関連記事