「ニライカナイ橋展望台」から広がる絶景を見にいってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

国道331号線を走っていると山側に大きな橋がかかっているのを見たことがないでしょうか? この「ニライカナイ橋」は、ガイドブックなどにもよく掲載されている絶景スポットとして、観光客の方を中心に人気となっています。

しかし、ニライカナイ橋自体は有名でも実は、展望台の存在はあまり知られていないようで、どこで絶景の景色を見れるのか分からない方が多いようです……。

なので、今回は絶景を見ることができる「ニライカナイ橋展望台」にいって、最高の景色を楽しんでこようと思います!!!

ニライカナイ橋展望台

展望台は橋を登りきったトンネルの上にあります。

国道331号線から吉富交差点を曲がり、橋の頂上まで進みましょう。

トンネルを抜けるとこのように、車が停まっているスペースを発見! ここに車を停めて、展望台に向かいます。

目印としては、バス停「ニライカナイ橋」の付近。

あくまでバス停なので、運行の妨げにならぬよう注意しましょう。

この先を2〜3分歩くと展望台があるようです。

車で走ってきた車道の横に歩いて行ける道があります。

ちなみに、この歩道の横には自衛隊の駐屯地になっています。

展望台はもうすぐそこ。トンネルの上が展望台になっています。

そこから見える景色は……。

おぉー! 絶景!!!

手前のニライカナイ橋と、奥の青い海が見事にマッチしています!

トンネル上の展望台はこんな感じでした。

写真の左側に見えるフェンスの辺りから、絶景を望むことができます。

奥にはうっすらと、久高島も見えますね。

近くを通った際は、少し車を停めて、この絶景に心癒されてみてはいかがでしょうか?

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

ニライカナイ橋展望台

住所

沖縄県南城市知念知念

関連記事