浦添に秘境のビーチ!? ほとんどの人が知らない「カーミージー」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、沖縄県浦添市にあるビーチ「カーミージー」に行って、紹介できればなと思います!!!

浦添にビーチなんてあるの? と思う方もしれませんが、実はあるんですよ! 地元の人でもあまり知られていないスポットになっていて、少し分かりにくい場所にありますが、自慢したくなるような秘境感たっぷりの場所なんだそうです!

カーミージー

ビーチへは、こちらの駐車場から歩いて2〜3分のところにあります。

駐車場は、サンエーPARCOCITYから北に進んだところにある「浦添I.C.」の交差点の角にあります。

看板には仮設駐車場と書かれていました。

開放時間に制限があるので気をつけてくださいね。

駐車場向かいの信号を渡ると、西海岸道路の脇に整備された歩道があります。

カーミージーへは、この歩道を進んだ先にあります。

ちなみに、歩道からの切り返しはこんな感じ。

整備された歩道を進んでいきましょう。

進んでいくと、西海岸道路の下をくぐれるトンネルが出現しました!

トンネルの先には、こんな感じで人ひとりがようやく通れるほどの狭い道に。

カーミージーはもうすぐ目の前!この小道を抜けると……。

ビーチにたどり着きました!!!

手付かずの状態で自然が残っていて、青い海が広がっていて最高です!!!

浦添八景にも選ばれた、秘境感たっぷりのビーチに訪れてみてはいかがでしょうか? 以上、沖縄なうでした! 

店舗情報

スポット名

カーミージー

駐車場住所

沖縄県浦添市港川566

関連記事