子どもと遊ぶのにおすすめ!「ぎのわん海浜公園」が広々として開放感たっぷりだった

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、沖縄県宜野湾市にある「ぎのわん海浜公園」に行って、紹介してみたいと思います!

ぎのわん海浜公園

「ぎのわん海浜公園」はトロピカルビーチやコンベンションセンターなど、沖縄県民なら一度は行ったことのある施設の隣にある公園です。

広々とした敷地で、駐車場や遊具もたくさんあって、お子様連れの家族にもおすすめの公園ですよ。

こちらが公園内の案内図。

とーーっても広い敷地なので、迷わないようにしてくださいね。

駐車場もたくさんありました

停められなくなるような心配はないですね。

しかし、夏場のビーチが賑わう季節や、コンベンションセンターでイベントが行われる日は要注意です。

公園内に入ると、こんな可愛い噴水がありました。

子どもたちが楽しめるような遊具もあります!

噴水や遊具のほか、大きな広場があり子どもたちが駆け回れるような開放感たっぷりの空間が広がっていますね!

芝生の上に寝っ転がるのも気持ちよさそうです。

芝生の周りは周遊道路になっているので、ランニングやウォーキングをするのも、良さそうですね!

その他にも、公園の近くには買い物ができる施設がたくさんあるので、ショッピングと合わせて公園で遊ぶなんてこともできそうですね!

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

ぎのわん海浜公園

住所

沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1

電話番号

098-897-2751

Webサイト

http://www.ginowankaihinkouen.jp/

関連記事