【調べてみた】沖縄の若者がラブホテルに求めるものについて調査してみた結果www

沖縄なうをご覧のアナタ、こんにちは。安里ミムです。

県内でタレント、ライター、また自身のバイセクシャルをカミングアウトしLGBTの講演活動などをおこなってます。

突然ですが、みなさんは最近ラブホテルに行ってますか?

今までわたしは男性、女性どちらとも交際をしラブホテルに行った経験がありますが、正直ラブホテルを選ぶための選定基準については、あまり考えたことががありません……。

と、いうことで本日の企画はこちら!!!

ラブホテルでラブホテルに求めるものについてを考えてみよう

はい! やってきました。沖縄県北中城村にある「ホテル ホワイトキャッスル」

「ホテル ホワイトキャッスル」はなんと創業50周年なんだそうです。歴史あるラブホテルはどんな感じなのでしょうか?

入口は車庫から繋がっているスタイルです。沖縄は車社会なので大体のホテルがこのスタイルですね。

二階がホテルのお部屋へ続いています。

そして、本日宿泊する部屋のご紹介まで

3

……。

2

……。

1

……。

ドーン! こちら、ハイグレードのお部屋となっております。

大切なことなので、もう1回伝えておきますが、ハイグレードのお部屋となっております。

綺麗~! 広くて清潔感があって、そしてインテリアや壁の柄がお洒落! そしてテレビもでかいぞ。

さすがハイグレードルーム、ウェルカムドリンクのサービスもあります。

中身のセンスもグッド!

ベットの広さも素晴らしいです。硬すぎず、柔らかすぎず、ザ・ベスト!

フードメニューはガッツリ系から軽食まで揃っていました。

大食い女子、安里ミム、動きます。

『すみません、沖縄そば、おでん、からあげ、ピザ、たこ焼き、あとオリオンビールをお願いします』

一気に注文しすぎたのか、少しお時間がかかる場合があるとの事……。たしかにハイグレードの部屋に入室して速攻大量のご飯を頼む人なんて少ないんでしょうね。

それでもホテルスタッフさん、早い時間で提供してくれました。

次々と部屋に届く食べ物たち。

さぁ、宴のはじまりだ

デン!

デン!

デデン!

デデデン!

デデデデデン!

さぁ、つまみは揃ったぞ!

馴染みのメニューたちもワンランク上のラブホで眺めると貫禄が違う気がします。

それでは乾杯~! かりーさびらー♪

思い出した、今回の企画の趣旨

さぁ、では本題の時間。ラフホテルとじっくり向き合う時間です。

そもそも皆さんは、人生で初めて行ったラブホテルの場所、相手、覚えてますか?

わたしの個人的な思考だと、恋人ができたとして、その人が別の人と頻繁に使用してたホテルに連れて行かれたとしたら、ちょっとムッとしちゃうなあ、と。

だからといってお互い初めて入るホテルで大失敗しちゃっても悲しいなあ、と。(部屋がすごく不衛生だったとか)

事前にホテルを調べて行くとして……。

そもそも皆はラブホテルになにを求めているんだろう?

「ラブホになにを求めるか?」実際にリサーチしてみた

今回取材というのを伏せ、まわりの男女にLINEしてみた。みんなの意見を聞きながら今いるホテルと比べてみよう。

女性の場合

では、まずは女性たちの意見から!

28歳女性 A子さんの場合

A子さん
3児の母であり、石垣島出身。酒を飲むと踊りがち


※後日使用許可を頂いて掲載しています

ジ、ジャグジー!?

こちらのホテル、車庫から直接部屋に行けるので人と顔を合わせる事がなく、入りやすさはクリアです! 雰囲気もGOOD!

そして、問題のジャグジーは……。

クリアです!

こんな感じで、どんどん紹介していくぜっ

30代女性 B子さん

B子さん
新婚1年目であり、youtuber

こちらも同意見でジャグジーですね。やっぱり女性はお風呂に重点を置くのかなぁ

23歳女性 C子さん

C子さん
わたしの元カノ。可愛い

元カノにも聞いてみました。 香水で有名な英人もびっくりするようないきなりのライン

とりあえず、1と3はクリアですね!

私が宿泊をしている部屋は非現実感というよりは落ち着く感じですが、こちらのホテルは部屋それぞれコンセプトが違うらしく

こんな非日常なお部屋もあるそうですよ! クリアですね

23歳女性 D子さん

D子さん
彼氏は外国人。美女。ちょっと天然

誤字が気になるD子。やっぱり女性は清潔感やお風呂重視が多そうですね。

男性の場合

男性視点だとどう変わるのだろうか? それでは気になる男性側。

やはりホテルまでの誘導というか、リードというか、色々考える事が女性よりも多い感じがしますが、どんな意見なのでしょうか。

27歳男性 A男さん

A男さん
職業、医療関係

最高の回答ありがとうございます! とりあえずある程度の清潔感があればOKという事!

30歳男性 B男さん

B男さん
職業、声優

なるほど新しい意見です。確かにアダルト以外のチャンネルが充実してると嬉しいなあ。

一緒に映画見ながらお酒飲んで、ご飯食べて……。

(想像したらすごくよかった)

30代男性 C男さん

C男さん
超紳士、超優しい、アメリカ系ハーフ

私の友人の中でも1位2位を争うくらい超紳士、優男! さすが、女性が求めてる目線です。

外国の血が入っている事もあってレディーファーストってのもあるのかな?

さぁ! ではどんどん聞いていくぜっ

20代男性 メガネロック大屋

メガネロック大屋
お笑い芸人

こちらは県内、県外で活躍中のお笑い芸人メガネロック大屋。

さらさらマッシュルームヘアーが特徴の彼。笑いました。

ちなみに私が宿泊しているホテル、シャンプーだけではなく、

パナソニック! ナノイー!! ドライヤーまで高級でした。

30代男性 D男

D男さん
ラッパー。ラジオパーソナリティ

ものすごいビジネス視点意見。確かにコロナ禍でホテルにこもって仕事をするビジネスマンも増えましたよね。

ラブホで仕事なんてちょっとワクワクするし新しいアイディアが閃きそうかも!

その他、諸々

その他の意見では、こんな感じでした

30代男性 飲食経営者

20代女性 会社員

20代男性 会社員

やはり一番多かった意見は男女に限らず清潔感でした。

まとめ

今回じっくりとラブホで過ごしてみて安里ミムが出した結論はラブホで一人で酒を飲むのは寂しくてツライということです。

次回は好きな人と来ることが出来れば嬉しいなあという結論でした。(……私なにしに来たんだっけ?)

最後に、個人的MVPの意見を紹介して終わりにできればと思います。

それがコチラっ!

これぞ本能!!!!

雰囲気、清潔感、そして入った瞬間から抱き合える相手がいる事が重要なんだ!

見切り発車で執筆した企画でしたが貴重な体験となりました。

最後に、ホテルホワイトキャッスルさんで牛丼を食べ、私は眠りにつきました。

ホテル選びに迷ってる方は是非チェックしてみてください♪

ホテル ホワイトキャッスル取材動画はこちらから▽
安里ミムyoutubeチャンネル

執筆:安里ミム
Twitter
Instagram
YouTube

関連記事