見所は嘉手納基地を一望できる屋上展望台! 「道の駅 かでな」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県嘉手納町にある「道の駅 かでな」にやって来ています!!!

道の駅と聞くと、飲食ブースやお土産、休憩所というようなイメージがありますが、この「道の駅 かでな」はひと味違うんです! 嘉手納空軍の基地と隣接していることから、基地の景色を屋上の展望台から眺めるがことができる唯一無二の場所になってるんです!

道の駅 かでな

道の駅ということもあり、もちろん駐車場も完備。観光ガイドにもよく掲載されているので、観光バスが停まれる大きな駐車スペースも備わっています。

こちらが建物入り口の様子。この日は平日で雨ということもあってか人は少なめでしたね。

お土産屋さんの店内はこんな感じです。観光客の方が多いスポットなので、店内にはお土産のグッズがずらりと並んでいます。

その他にも、軽食が買える売店や、ちょっとした休憩スペースも完備。

それでは、早速屋上の展望台に行ってみましょう!

屋上の展望台に到着!屋上と言いながら、屋根があるので雨の日でも濡れずに見ることができます。

基地は本当にすぐ目の前。戦闘機が飛び立つ音が凄まじいです……。

お客さんの多くは、自前のカメラ片手に飛び立つ戦闘機を撮影していました。

頻繁に離発着をしているので、ほとんどの確率で戦闘機を目にすることができるでしょう。

屋上の展望台にも、ちょっとした休憩スペースと売店がありました。

他とはひと味違う体験ができる「道の駅 かでな」いかがでしたでしょうか。基地と戦闘機を直近で見れるその迫力を、ぜひ一度体験してみてくださいね。

以上、沖縄なうでしt!

スポット情報

名前

道の駅 かでな

住所

沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026-3

電話番号

098-957-5678

営業時間

9:00-17:00

Webサイト

http://michinoekikadena.com/

関連記事