沖縄本島屈指のシュノーケル&ダイビングスポット「ゴリラチョップ」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は沖縄県本部町にある「ゴリラチョップ」(別名:崎本部緑地)に来ています!

ゴリラチョップ」(別名:崎本部緑地)

ゴリラがチョップしているように見える岩があることから、そのユニークな呼び名で知られています。

海の透明度は美しく、沖縄本島でも指折りのシュノーケルやダイビングのスポットとして多くの方に愛されている場所ですよ。

駐車場の入り口はこちら。名護市内から本部町方面に449号線を進み、本部港フェリーターミナル方面に向かうとあります。

大型車も停めることができるくらい大きな駐車場で、夏場のハイシーズンは多くの人で賑わいます! そして、駐車料金が無料なのが嬉しい!

駐車場の裏側にはちょっとした高台が。

港が見えたり、ちょっとした休憩スペースがありました。

高台から遊歩道に沿って歩くと、テトラポッドと共に目の前は美しい海が広がっています。

海へ降りる階段を降りるとビーチに直結。奥に見えるのが「ゴリラチョップ」と言われている岩です!!!

ダイビングを楽しんでいる方も数名見受けられました。

緑地という名の通り、敷地内は整備された緑の木々が非常に印象的でした。

ビーチのすぐ近くにはこのような管理棟もありました。中には更衣室やシャワールーム、トイレなどの設備が揃っていました。

シュノーケルやダイビングがお好きな方はぜひ一度行ってみてくださいね。

以上、沖縄なうでした!

スポット情報

名前

ゴリラチョップ(崎本部緑地)

住所

沖縄県国頭郡本部町字崎本部5232

関連記事