インパクトも旨味もたっぷり!「カンティーナ」のイカスミパスタ

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、変わったパスタが食べたいと思い、イカスミパスタが美味しいと噂の「カンティーナ」へ行ってきました。

カンティーナ

沖縄市一番街の裏手、住宅街の中にあるので、うっかり通り過ぎてしまいそうですが、のぼりを目印に進みます。

その階段を登った先の2階に「カンティーナ」はあります。

店内に入ると香ばしいにんにくの香りが食欲をそそります。友達のお家に遊びに行ったような安心感のある内装です。

トマトソースにニンニクオイルに、ミートソース。様々なメニューがありますが、ここは思いきってイカスミをオーダーしてみます!


イカスミパスタ

なかなか勇気のいる見た目ですが、さっそくいただきます。

意外といけるぞ……!? 沖縄ではわりと身近なイカスミ料理。調理の仕方によっては、魚介特有の臭みが残り苦手な人も多いですが、こちらのイカスミはクセがなくとても食べやすいです。

口の中が真っ黒になろうが止まらない美味しさ! でも大丈夫です。イカスミパスタをオーダーした方にはハブラシを用意していただけるそうなので、これから大事なデートがあるよという方でも安心して食べることができますね!

食後にはサービスで、ミニサイズのチーズケーキがいただけます。サービスだからといって侮るなかれ。このチーズケーキも濃厚でレベルが高いのです。

写真を撮るのも忘れてあっという間に食べてしまいました。

こちらでは、各種ソースや、付け合わせでオーダーできるミネストロネスープやパン、デザートも全て手作りだそうです。特に、自家製ソースは人気が高く、瓶詰めでの販売もされています。

店内で食べるパスタランチもいいですが、たまには自家製ソースを購入して家族でシェアして食べてみるのも楽しそうです。

店舗情報

店名

カンティーナ

住所

沖縄県沖縄市中央1丁目30−12

電話番号

098-934-8206

営業時間

11:00〜19:30
(定休日:日曜日)

Webサイト

https://yuro.ti-da.net/

関連記事