まるで「おうち」にいるようにくつろげる「cafe ouchi:」に行ってきた

こんにちは! 沖縄です。

今回は、沖縄市中央パークアベニューから一本入った住宅街の中にある「cafe ouchi:」にやってきました!

深い青色を基調とした店内で、とても落ち着きます。

6人まで座れるテーブル席やカウンターもあるので、おひとりさまやグループでも大丈夫そう。

メニューもどれも美味しそうなものばかりで、どれにしようか悩んでしまいます! 全部食べたい……これはリピ通い間違いなしですね!

今回は一番よく出ているという日替わりプレートを頼んでみます。この日は豚肉と小松菜の味噌炒めだそう。

インテリアにもこだわっているという店内を眺めているうちに料理が運ばれてきました。

う、うまい!

野菜がたっぷりでとても美味しいです。優しいお味噌の味付けがごはんをすすませます。

副菜にも旬の野菜が多く使われていて、それぞれ違う味付けになっているので、いいアクセントになってお箸が止まりません。あっという間に食べ終わってしまいます。

食事を注文すると割引があるということで、、思わず食後のデザートにホットコーヒーと、人気No.1というベイクドチーズも注文してみました。

ホットコーヒーは注文してから豆を挽いてくれます。店内にコーヒーのいい香りが漂い、期待感が高まります。

なめらかな舌触りのベイクドチーズケーキとコーヒーがとてもよく合います。

この日は焼き立てだというベイクドチーズケーキはまだほんのり温かく、ぷるぷる揺れるほどのやわらかさ。キンキンに冷えたベイクドチーズケーキも良いですが、焼き立てしか味わえないこの食感も悪くありません。

まさに名前の通り、お家にいるかのようなほっとする優しい世界でついつい頼みすぎてしまいました。

テイクアウトもできるそうなので、食事の後にデザートとドリンクをテイクアウトして自宅でデザートタイムにするのも良さそうですね。

以上、沖縄でした。ごちそう様でしたー!!!

店舗情報

店名

cafe ouchi:カフェおうち

住所

沖縄市中央1-33-3

電話番号

098-960-3363

営業時間

11:00〜17:00
12:00〜22:00(土)
定休日:水、日、祝日

Webサイト

https://www.instagram.com/cafe_ouchi0902/

関連記事