• HOME
  • FOOD , カフェ , 那覇市
  • 牧港に本店を構えるタルトのお店「oHacorte」が提供するパン屋さん「oHacorte Bakery」へ行ってきた

牧港に本店を構えるタルトのお店「oHacorte」が提供するパン屋さん「oHacorte Bakery」へ行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、リッチなモーニングをキメるために那覇市の「oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)」にやって来ました!

oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)

那覇市泉崎にある「oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)」には駐車場がありませんが、近くのコインパーキングから徒歩3分で行けました。

店内は木の温もりが心地よく、コンクリートとのコントラストが印象的です。また、訪れた日は土曜日の朝8時ごろだったのですが、すぐ後にお客さんでいっぱいでした。

まずは朝の一杯を! ということで「ホットコーヒー(税抜450円)」をいただきました。

苦味とコクが心地よく、まさに朝の目覚めにぴったりの一杯。

お次は「黒糖ラテ(600円)」

濃厚なフォームミルクとエスプレッソに、コックリとした黒糖の甘さとコクがやみつきになります。

そして、お待ちかねの朝ごはん「厚切りトーストと季節の自家製ジャム2種(税抜900円)」がやってきました!!!

厚切りのデニッシュトーストに、マーマレードとキャラメルのようなジャムが付いてました。

フワフワでバターの風味が美味しいトーストは、自家製ジャムと合わせるとやっぱり美味しい。あっという間にペロリとたいらげてしまいました。

そして、最後は「レモンシュガー(税抜950円)」

レモンが丸ごと一つ付いてくるこちらのフレンチトーストは、最初はそのままパクリ。甘すぎないフレンチトーストと砂糖の組み合わせだけでも美味。

次にレモンを搾ると爽やかな香りが!!!

ひと口食べるとじゅわ〜っ広がる甘みと酸味、後味もさっぱりするので大きいけど飽きのこない味です。

店内にはオーガニック食品やスパイスなど、お洒落で身体に良い食品がたくさん並んでいました。

ひとりでも入りやすいので、休日の朝に自分へのご褒美として美味しい料理と飲み物と素敵な時間を過ごせること間違いなしです。

ごちそうさまでした!!!

店舗情報

店名

oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)

住所

沖縄県那覇市泉崎1丁目4-10 喜納ビル 1F

電話番号

098-869-1830

営業時間

7:30-22:00

Webサイト

https://ohacorte-bakery.com/

関連記事