北谷町宮城の知る人ぞ知るパン屋さん「+W(プリュ ドゥブルヴェ)」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、北谷町宮城にあるパン屋さん「+W(プリュ ドゥブルヴェ)」に行ってきたので紹介します!

+W(プリュ ドゥブルヴェ)

店舗が一目でパン屋さんだとは分かりにくいので、この可愛らしいパンのイラストが描かれた看板を目印にしてください。

看板の表記が全部英語なのは、アメリカ人が多いエリアだからなのかもしれませんね! 外からでは、店内が見えないので、とりあえず入ってみることにしましょう!

ちなみに、店名は+Wと表記してプリュ ドゥブルヴェと読むようです! 初見では、なかなかの難易度ですね。

お店自体はすごくコンパクトで、入ってすぐにパンが並んでいて「これとこれ下さい」と注文するシステムです。

左手には、オレンジジュースなどのドリンクも販売していました。

……。

あれ? いつもの美味しそうな写真は? なぜ文章の説明?

と、思われた読者の方もいらっしゃると思いますが、店内は撮影NGでした……。最後にURLを載せておきますが、お店のFacebookには美味しそうなパンが投稿されているので、そちらをご参照ください!!!

そして今回は、おやつの時間だったので、甘いものをキメたく「アイスパン(税込320円)」をオーダーしてみました。

アイスのソースはキャラメル、メープルなど何種類か選ぶことができ、今回はチョコレートソースにしてみました。

パンはフランスパンのような硬さともっちりさを兼ね備えるパンで、これ自体がめっちゃ美味しい!!!

アイスはバニラアイス、チョコレートは少し甘めなので、甘党にオススメです! そもそも、パンとアイスとチョコレート、合わないわけがないですよね!!!

他にも、プレッツェルやカンパーニュなどもあったので、次はそちらにもチャレンジしてみようと思います!!

ごちそうさまでした!!!

店舗情報

店名

+W(プリュ ドゥブルヴェ)

住所

沖縄県中頭郡北谷町字宮城2−123 101

電話番号

098-988-5202

営業時間

月〜金 9:30-17:00
土・日 9:00-18:00

定休日

水曜

Webサイト

https://www.facebook.com/permalink.php?id=533392477183921&story_fbid=605413033315198

関連記事