カラダとココロが喜ぶ一皿を求めて「mofgmona」へ行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、宜野湾市宜野湾にある、カフェ好きには有名なカフェ「mofgmona(モフモナ)」にランチをしにやってきました!

「mofgmona(モフモナ)」

白を基調とした外観に映えるブーゲンビリアが綺麗で少し見惚れてしまいました。

店内は木の温かみと太陽の光が心地よい素敵な空間が広がっています!

ちょうどお昼時でテーブル席は満席で埋まっていたため、カウンター席へ! 

可愛らしいスタンドランプの光とともに、メニューを眺めてみました。注文をするときは、テーブルにある小さな呼び鈴をチリンチリンと鳴らします。

お水はセルフサービス、ということで取りにいってみると「お好きなグラスでお水をお飲みください」とのこと。自分の飲むグラスを選べるとなんだかワクワクしますね。

席へ戻り少し待っていると、料理が出てきました! こちらが「mofgmona(モフモナ)」オススメの「本日のごはんプレート(税込1,200円)

野菜のポタージュ、お肉料理、島野菜・旬野菜のお惣菜、玄米、リーフサラダ、自家製沖縄産野草茶というボリューム満点のプレートです。

玄米はターメリックライスにもできますが、ぷちぷちもっちりな食べ応えのある玄米は、これだけでも食べれるくらい噛めば噛むほど味がでて絶品で、野菜はみずみずしさとシャキシャキ、ポリポリの食感が楽しめます。

この日のお肉料理、鶏肉がとっても柔らかくて上のホワイトソースと合わさると、なんとも言えない幸せな気持ちになります。

お店には雑貨やコーヒー豆なども販売されていました。

素敵な空間に、ご飯も美味しく、最高の時間を堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!

店舗情報

店名

mofgmona(モフモナ)

住所

沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29-1F

電話番号

098-893-7303

営業時間

11:00-22:00

定休日

Webサイト

https://mofgmona.com/

関連記事