• HOME
  • FOOD , カフェ
  • 北部でジェラートが食べたくなったらここ!「やんばるジェラート ハナサキマルシェ店」

北部でジェラートが食べたくなったらここ!「やんばるジェラート ハナサキマルシェ店」

こんにちは! 沖縄なうです。

突然ですか! やんばるをドライブをしていると、アイスやジェラートなど、冷たくて甘いものが欲しくなったことありませんか?

……もちろん、みんなありますよね!笑

そんな時ににぜひ立ち寄りたいのが、美ら海水族館近くにある「ハナサキマルシェ」内にある。「やんばるジェラート」です!

ここのジェラートは世界が認めた極上のジェラートとして紹介されることも多い、絶品のジェラートが食べられるんです。

こちらでは「今帰仁スイカ」や「勝山シークワサー」など北部地域の特産品や、県産品をふんだんに使用した厳選されたジェラートが並んでいます。

今回は、「ダブル(税込501)」で、伊江島紅芋とグランピスタチオを注文しました!

ちなみにグランピスタチオは、プラス100円になるので、今回はダブルでしたが、お会計は601円になります。

それでも、「やっぱりプラス100円してよかった」という濃厚で上品な甘さのピスタチオ。伊江島紅芋も美味しくてて、チーズケーキにも似たような濃厚さと、紅芋の甘さを存分に楽しました。

そして嬉しかったのが、スプーンに乗っているひと口の「勝山シークワサー」のジェラート。シークワサーの爽やかさとほろ苦さがあり、暑い日にはこれを食べようと決めました。

「Yanbaru Gelato」は、県内に支店がありますが、北部の素材は、北部で食べた方が美味しく感じること間違いなしです!

ごちそうさまでしたー!

店舗情報

店名

やんばるジェラート ハナサキマルシェ店

住所

沖縄県本部町字山川1421-5

電話番号

098-943-5434

営業時間

11:00-21:00

Webサイト

https://hanasaki-marche.com/shoplist/detail.php?id=6

関連記事