名古屋グランパス in沖縄キャンプを見に「黄金森公園陸上競技場」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、沖縄県南風原町にある「黄金森公園陸上競技場」に行ってきたので紹介させていただきます!

黄金森公園陸上競技場

こちらの競技場は、サッカーJ1リーグの名古屋グランパスの沖縄キャンプの練習場として、2020年1月31日から2月8日まで、プロの選手たちの練習を見ることができました。

キャンプ期間中は練習や試合だけでなく、地域の子どもたちに向けたサッカー教室も行われているようです。子どもたちにとっては、プロのサッカー選手と触れ合える貴重な機会なので毎年楽しみにしているという方もいるのではないでしょうか。

「黄金森公園陸上競技場」は、黄金森公園という大きな公園内にある施設の1つです。他にも野球場やテニスコートが併設されています。

駐車場も競技場のすぐ真横にあるので、見学の際も非常に便利です。

競技場は、特にネットを隔てているわけでもないので、直接様子を見ることができますよ。

ちなみに競技場を周遊するように道が整備されているので、ランニングやジョギングにもおすすめ。実際に走っている方も見受けられました。

キャンプ期間中はスタンドを無料開放して見学ができるようになっています。

比較的高い位置にスタンドが設置されているので、俯瞰で見ることができとても見やすい造りだったのが印象的です。

競技場の裏からは、街を一望できるようなスポットもありました。競技場は公園内でも一番高い場所に位置しているのが見て分かります。

こちらの競技場でも、例年キャンプが行われているので気になる方はぜひ予定に入れてみてくださいね。

以上、沖縄なうでした!

他チーム情報

スポット情報

名前

黄金森公園陸上競技場(黄金森公園内)

住所

沖縄県島尻郡南風原町字喜屋武

関連記事