ひっそりと佇む秘境感たっぷりの穴場ビーチ「奥武島ビーチ」に行ってきた
こんにちは! 沖縄なうです。
今回は沖縄県名護市にある「奥武島ビーチ」にやってきたので紹介します!
奥武島ビーチ
「名護市に奥武島?」という疑問をお持ちの方もきっといますよね。「奥武島」と聞いて一番初めに思いつくのは、てんぷらで有名な南城市にある「奥武島」だと思います。
しかし、「奥武島」という名前の島は沖縄に全部で4つもあるんです! 今回はその内の一つである名護市にある「奥武島」のビーチを紹介していきますね。
沖縄本島と屋我地島の間に位置している奥武島は、島の中央を県道110号線が通る無人島になっています。
ビーチの場所は、屋我地島へ渡る橋のたもとにあります。道を挟んで向かい側には、数台の車が停められる駐車スペースもありました。
ちょっと、なんて書いてあるのかは読み取れませんでした。
駐車スペースには国定公園と書かれている看板や石碑や
ちょっとした休憩スペースのようなものもありました。
駐車場から県道110号線を挟んだ向かいにはビーチが見えます。こちらが「奥武島ビーチ」です。
このように海の間近まで行ける階段のようになっているスペースもありました。濡れていると非常に滑りやすくなっているので注意が必要です。
青のグラデーションと白い砂浜のコントラストがとても美しかったです!
観光ガイドブックには、まず載ることのない知る人ぞ知る穴場スポットです。近くを通った際には寄り道してみてはいかがでしょうか?
以上、沖縄なうでした。
スポット情報
名前
奥武島ビーチ
住所
沖縄県名護市字真喜屋