• HOME
  • NEWS , 未分類
  • ドミノ・ピザがついに石垣島に!離島では初めて9月28日(水) 「ドミノ・ピザ 石垣店」オープン~沖縄本島・読谷にも同日オープン!沖縄県内に18店舗、全国店舗数は942店舗に~

ドミノ・ピザがついに石垣島に!離島では初めて9月28日(水) 「ドミノ・ピザ 石垣店」オープン~沖縄本島・読谷にも同日オープン!沖縄県内に18店舗、全国店舗数は942店舗に~

石垣島民の皆様、お待たせしました!ドミノ・ピザ念願の離島出店、本場アメリカのおいしいピザをアツアツにお届けします!

石垣市は人口約5万人を擁する石垣島南部の中核都市で、中心部には商業施設や飲食店が集まっており、数多くの観光客が訪れる人気のある地域です。
ドミノ・ピザは、これまで沖縄本島に出店してきましたが、そのような人気ある石垣市に、ぜひ出店したいという思いで、1年半以上の歳月をかけ、お客様に快適に過ごしていただける店舗を探してまいりました。今回オープンする石垣店は、石垣市真栄里の、近くに商業施設や小売店・飲食店が多くある地域にあり、お買い物やご飲食でいらっしゃるお客様にご利用していただきやすい立地が特徴です。加えて、国道390通り沿いにあり、視認性抜群の立地となっています。そのため、より多くの方々に目に留めていただくことができます。
今回の出店により、離島・石垣島のお客様にも、本場アメリカのおいしい、出来立てのピザをお楽しみいただけるようになります。
石垣島にドミノ・ピザが出店させていただくことで、人気のピザの味を石垣島の皆さまへご提供するとともに石垣市の魅力向上の後押しの一助となれば幸いです。
今回の出店は、ドミノ・ピザにとっても、離島への全国初の出店となる記念すべきイベントでもあります。本店舗の出店を機に、離島にもさらに店舗を拡大していく予定です。

  • “ピザでつながる”をミッションに、
    ピザを通じてお客様に惜しみなく楽しい体験を作り出すため挑戦し続けているドミノ・ピザ

ドミノ・ピザは、1985年9月30日に日本で最初の宅配ピザチェーンとして東京1号店のオープン以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引してきました。2021年12月に全47都道府県への出店達成、2022年3月には900店舗出店を達成し、2033年には2,000店舗への拡大を目指しています。
ピザは、特別な日や家族や友人との集まりの中心であるだけでなく、手軽でおいしいオフィスでのランチや、一日の仕事を終えた後にリラックスしたい時など、毎日の「普段食」としても楽しんでいただける食事です。ピザをもっと身近なものにするために、ドミノ・ピザは、1枚から何枚でも、どのピザでも半額になる「お持ち帰り半額™」や、デリバリー最低注文金額を撤廃するなど、業界初の取り組みを導入し、「ピザの常識を変えて」きました。
ドミノ・ピザのミッションは、”ピザでつながる“。
今後もドミノ・ピザは、「ドミノ・ピザ 石垣店」を通して地域経済に寄与していくとともに、ピザを通じてお客様に惜しみなく楽しい体験を作り出し地域の人々をつなげていくことで、これからもいっそう地域コミュニティの発展に貢献してまいります。

  • ドミノ・ピザ 石垣店 オーナー兼ストア・マネージャー 松尾 健史 コメント
    松尾オーナーのオススメ商品は、1枚で4つの味を楽しめる「クワトロ・ジャイアント」

ドミノ・ピザ石垣店の松尾健史オーナーは次のように述べています。
「私自身、沖縄県が大好きでよく観光に訪れていました。そんなこともあり、沖縄県内に2店舗を展開しています。石垣島には憧れの気持ちがあります。この度、沖縄県内3店舗目の石垣店を出店し、私自身がストア・マネージャーを務める事になり、大変嬉しく存じます! 私の一押し!オススメの商品は、アルバイトを始めた時から好きなクワトロ・ジャイアントです。本場アメリカのようなTHE・ピザを感じられる濃厚な味を楽しむことができます。石垣島のみなさまに、私の大好きなドミノ・ピザの味を召し上がっていただきたいです!」

■クワトロ・ジャイアントについて

価格:お持ち帰り半額TM Mサイズ1,300円、 Rサイズ1,599円、Lサイズ1,900円
デリバリーMサイズ2,600円、 Rサイズ3,199円 Lサイズ3,800円
説明 :「炭火焼チキテリ」、「ドミノ・デラックス」、「マヨじゃが」、「ガーリック・マスター」の4種の味を一枚で楽しめます。
ドミノ・ピザの人気商品を一度に楽しめるお得なピザです。

「炭火焼チキテリ」は、炭火の風味をふんだんに感じられます。「ドミノ・デラックス」は、1985年の創業当初からお客様に愛され続けるドミノ・ピザのロングセラー商品です。そして、「マヨじゃが」は、子どもから大人まで幅広い世代に人気です。「ガーリック・マスター」は、ガーリックの
風味がたまりません。超一流のピザ職人たちをも唸らせた絶品の味を心ゆくまでご堪能いただけます。

  • ドミノ・ピザ 石垣店 店舗概要

所在地:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里387-3 石垣島 FOOD BASE 1F
電話番号:0980-84-1222
開店日時:2022年9月28日(水)11:00
営業時間:11:00~23:00 年中無休
駐車場:共有 40台以上
スマートドライブスルー:2台

  • ドミノ・ピザ 読谷店 店舗概要

所在地:〒904-0314 沖縄県中頭郡読谷村古堅303
電話番号:098-982-8811
開店日時:2022年9月28日(水)11:00
営業時間:11:00~24:00 年中無休
駐車場: 12台
スマートドライブスルー:2台
イートイン:8席

 

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日に全47都道府県への出店達成、2022年3月22日には900店舗出店を達成いたしました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

関連記事