那覇空港の隠れた名店「空港食堂」に行ってきた

こんにちは! 沖縄なうです。

今回は、那覇空港内にある「空港食堂」が隠れた名店だということを聞き、行ってきたのでご紹介させていただきます!

空港食堂

那覇空港国内線ターミナル1F到着ロビーの一番奥に位置しており、あまり目立たない場所にあるため見過ごしてしまいがちですが、リーズナブルな値段と確かな味で人気のお店です。

こちらは那覇空港国内線ターミナルの1F到着ロビー。

琉球銀行の脇にある通りの先にお店があります。

人通りも少ない所にあるので、見落としてしまわないように注意してください!

近寄ってみた写真がこちら。

奥に青いのぼりが見えるの分かるでしょうか?

こちらが「空港食堂」の入り口。

ディスプレーでメニューを確認し、中へ入ってみましょう。

食券を購入し店員さんへ渡して注文するスタイルです。

どれもリーズナブルなお値段で、メニューは沖縄料理が中心です。

店内は昔ながらの食堂といった感じの雰囲気。

オーダーしたのは550円の沖縄そば。

リーズナブルな値段ながらも味は本格的。かつお出汁の効いたスープとモチモチした麺の相性が抜群。三枚肉もジューシーでボリューム満点の一杯になっています。

沖縄に到着して寄るも良し、県外への出発前に寄るも良し。空港内で味わえる本格的な沖縄料理を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!

店舗情報

店名

空港食堂

住所

沖縄県那覇市字鏡水150 1F 那覇空港

電話番号

098-840-1140

営業時間

9:00〜20:00(L.O. 19:30)

定休日

年中無休

Webサイト

https://www.kukousyokudou.com/

関連記事