• HOME
  • NEWS , 未分類
  • 沖縄ヤマト運輸と琉球ゴールデンキングスみらいを担う子どもたちへ、交通安全クイズWEBサイトを開設

沖縄ヤマト運輸と琉球ゴールデンキングスみらいを担う子どもたちへ、交通安全クイズWEBサイトを開設

 オフィシャルパートナーの沖縄ヤマト運輸株式会社と琉球ゴールデンキングスは、両社がコラボレートした「交通安全クイズ」WEBサイトを開設することとなりました。
 これは、交通安全の取り組みの一環として企画されたもので、この春小学校に入学し、通学を始める新1年生向けに開設されています。
 この「交通安全クイズ」WEBサイトでは、琉球ゴールデンキングスのマスコット「ゴーディー」やヤマトグループのキャラクター「クロネコ・シロネコ」らと一緒に、クイズ形式で楽しく交通安全を学ぶことができます。WEBサイトの概要は以下の通りです。

<交通安全クイズWEBサイト>
 全10問のクイズに〇×で答えることで、楽しく分かりやすい形式で交通安全を学ぶことができます。
 子どもたちが「ゴーディー」やヤマトグループのキャラクター「クロネコ・シロネコ」の応援をうけ、全問正解を目指すような工夫を施しています。

 答え合わせのページには交通安全に関する解説が掲載されており、「道路への飛び出しが危険である」こと、「車の運転手には死角がある」ことなど、より学びを深めてもらうことができます。

〈正解だと〉

〈間違いだと〉

交通安全クイズWEBサイトURL
https://www.okinawayamato.co.jp/kotsuanzen/

これまでも沖縄ヤマト運輸に、琉球ゴールデンキングスが掲げる「沖縄をもっと元気に!」という活動理念に賛同いただき、ともに地域活性化をはじめとする活動に取り組んでまいりました。今後も沖縄ヤマト運輸と琉球ゴールデンキングスは、みらいを担う子どもたちへ向けた取り組みを続けてまいります。

関連記事