• HOME
  • NEWS
  • 【5日で目標達成!】新ブランド・「うるまの平飼い卵」のクラウドファンディングが目標金額100万円を早期に達成

【5日で目標達成!】新ブランド・「うるまの平飼い卵」のクラウドファンディングが目標金額100万円を早期に達成

EggSmart株式会社(代表取締役 宮崎将明)は、ブランド初公開となるクラウドファンディングを実施し、プロジェクト目標金額である100万円を3月10日に達成致しました。クラウドファンディングのタイトルは『養鶏の現状を変えよう! 人にも鶏にも環境にもやさしい「うるまの平飼い卵」』です。公開5日後での早期の達成となります。またEggSmart株式会社代表取締役の宮崎将明は、日本一若い養鶏経営者です。

クラウドファンディングサイト

CAMPFIREにて、『養鶏の現状を変えよう!鶏にも人にも環境にもやさしい「うるまの平飼い卵」』という名前で、クラウドファンディングを実施致しました。

公開わずか5日目にて目標金額であった100万円を達成しています。
サイトURL: https://camp-fire.jp/projects/view/390807

下記ではリターンの一部をご紹介致します。

【うるまの平飼い卵】とは

「うるまの平飼い卵」とは、養鶏の現状を変えたいという思いから起業して作り上げたブランドです。

うるまの平飼い卵には、「人」にも「鶏」にも「環境」にも、全てにやさしさが込められています。

【鶏卵糕 ちいるんこう】とは

こちらはちいるんこうという名前の琉球王朝時代、王族たちのために作られたお菓子です。

当時貴重だった鶏卵をふんだんに使用していることから、鶏卵を意味する「ちいるん」が名前につきました。落花生を赤く染色し、スライスしてちりばめた見た目が美しく、もっちりとした食感にふんわり柑橘系の香りがついた沖縄蒸しカステラです。

【沖縄を感じる卵のお菓子】とは

沖縄を感じる卵のお菓子とは、「うるまの平飼い卵」を使用し、沖縄風味に作り上げたお菓子のことです。

うるま市のお菓子屋さん・Lafraさんの製作のもと、シークヮサーちんすこうと浜比嘉塩のガレットが一箱にそれぞれ5枚ずつ、計10枚入っています。

EggSmart株式会社とは

EggSmart株式会社は、「鶏と養鶏家をともに幸せにする」という理念のもと、養鶏業界を変革するために立ち上がった会社です。

代表の宮崎は、現在21歳で横浜国立大学在学中。日本一若い養鶏経営者でもあります。

弊社HP: https://eggsmart.jp
代表Twitter https://twitter.com/masaakiffuver
代表Facebook https://facebook.com/masaakiffuver

関連記事